ピレリ買収せり

ピレリが中国の企業に買収されることが
発表されましたね。
イメージ 1
当面は今の生産体制を維持するそうですが、
遅かれ早かれ、何らかのテコ入れとかあるんでしょうか。
メイドインイタリアはしばらくは変わらなそうですが
質とかが今後どうなっていくか、ちょっと注目ですね。
私もピレリを履いているので。

そうなると気になってくるのはやはりというか、
WSBとWSSへのワンメイクタイヤ供給ですよね。

現在の世界選手権におけるタイヤの供給事情を見ると
MOTO2,3はダンロップ(ただし、今季のみの契約)
WSB、WSSピレリ
となっています。

ってなると、一番財布に余裕が出来るのはMOTOGP
撤退するブリヂストンだったりします。
全日本ST600もブリヂストンワンメイクになったことだし
この際、WSB、WSSに打って出るってのも悪くない?かも?

ただ、そうなると今のタイヤの消耗をとにかく抑える
我慢比べみたいなレース展開は無くなりそう。