こちらもタイヤが鍵になりそう

ル・マン24時間は土曜日に決勝がスタートするため
木曜日からスケジュールが始まります。

今年はTSRが挑戦するということで注目していますが
TSRのブログの写真を見ると使用しているタイヤは
ブリヂストンですね。

昨年限りでGPから撤退、海外でレースタイヤをサポートする
体制は一掃されていて、TSRも他社のタイヤを使わざるを得ないかと
予想していましたが、BSさんはル・マン ブガッティサーキットだけは
設備を残してきたそうですね。
ということは去年の早い段階でTSRからBSサイドに何らかの打診が
あったということが想像されるところ。
イメージ 1
このル・マンで非常に強いSRCカワサキピレリ
王者SERTやヤマハGMT94といった有力チームがダンロップ
というところに持ってきてTSRブリヂストンはかなり強力な武器に
なるんでないかと。

何しろ24時間レース、路面温度は刻々と変わるわけで
その中で安定した性能を発揮するのにワンメイクで多種多様なメーカーの
MOTOGPマシンにタイヤを供給していたノウハウは生きるはず。