桜井ホンダとホンダGB

去年限りで亀谷選手が引退し
新たな体制で今年も8耐に出る桜井ホンダですが、
今年はBSBからジェイソン・オハローランを
招聘するそうですね。

彼は現在BSBランキング5位で期待のライダー。
去年はホンダGBはレース活動を休止していたので
耐久のホンダ・レーシングで走ってました。
イメージ 3
で、そのオハローランと組むのがハルクから
レンタルされる浦本選手と、去年に引き続き起用の
オージーライダー トロイ・ハーフォス。
彼は去年の豪州選手権ランク2位のライダー。

桜井ホンダって昔からホンダGBとコネクションが強いのか
BSB時代のレオン・ハスラムやジョシュ・ブルックス
同チームで走っているんですよね。
イメージ 1
裏でHRCが糸を引いているのかな。

そういや、高橋巧君の8耐初参戦は
桜井ホンダでいきなり表彰台デビューでしたね。
当時はまだ、250走っていたはず。
この起用もお試し的な公算が強いね。
イメージ 2