体制刷新

今シーズンのBSBのホンダGBの
ラインナップが発表され既報の
アンドリュー・アーウィンのチームメイトは
ジャビア・フォレスになります。

まあ、今シーズンのホンダGBは呪われているとしか
言えないようなシーズンで、ダン・リンフットは
オフテストで頚椎を痛めて、鈴鹿8耐まで前半はほぼお休み。

一人で頑張っていたジェイソン・オハローランも
WSBの方で肋骨を痛めたキャミアの代役で走ったレースで
足首を複雑骨折。

サマーブレイク明けで復帰したリンフットは復帰レースで
転倒を喫して、左手首を骨折。再び欠場。

オハローランも足首ということで中々復帰に時間が
かかって、ようやく復帰した時はシーズン終了。

ほぼ今シーズンは戦ってない状況ですね。
表立っては言わないけど、チーム的にかなり失望していたんじゃないかな。
でないと、ここまでバッサリと体制を刷新するとも
思いにくいところです。

とにかく、来季は新体制のホンダGB。
ホンダということで、フォレスも鈴鹿8耐の候補ライダーに
加わった形になるのかな。