亀谷選手、引退

亀谷選手が岡山の予選終了後、今季限りでの
現役引退を表明しました。
 
今年の8耐が最後の8耐って言っていた
時点で予感がしてましたがやっぱりか
という感があります。
 
亀谷選手は全日本でワークスが活動していた
時代の最後の方のライダーで、かつては
スズキで加賀山さん共々、ガンマの開発を
やってましたよね。
その後、250撤退後はGSX-R750の開発に回って
スズキ離脱後はヤマハで250を走って
その後、桜井ホンダに所属、
CBR1000RRの開発担当として走ってましたね。
今年はハルクプロでNTSフレームのマシンの
開発をしています。
イメージ 1
2008年だったか、開幕戦の筑波で転倒続出で
ツギハギになったカウルで優勝したのが印象的。
 
既にアジアでの若手育成に力を注いでいましたが
今後は本腰を入れていくそうです。