タイヤが動く

G+の全部見せます、MOTOGPインタビューで
ロッシが自分の不振の原因を実に
冷静に解説してくれてます。
イメージ 1
やはりというか、一昨年から投入した
ケーシングが柔らかくなったフロントタイヤが
彼からブレーキングの切れ味を奪っていたとのこと。
ブレーキングしていった時に、最後のところで
タイヤが動いてしまうので、止まりきれない状態に
なってしまう。
これが思い切ってブレーキング出来ない原因で
このタイヤはドゥカティ時代から投入されてましたが
当時はマシンに問題があったから、それどこじゃなかったけど
ヤマハのマシンに乗って、その点がハッキリしたというところでしょうか。
イメージ 2
また、自身がそのキャリアにおいて、その時代時代の
最高のマシンに乗ってきたという背景にも触れていますね。
だから成績が残せたんだと。
それだけじゃないと思うけど、思った以上に冷静に
自己の置かれている状況を、見ていることがわかりますね。
 
これだけ冷静に見ているってことは、問題点も冷静に把握している
ということで、来年に向けてどうしていくか課題も
分かっている。
来年、期待せずにいられないでしょう。