2019-06-29から1日間の記事一覧

試行錯誤の末に

今シーズンからリヤタイヤのサイズが変わって 前後のグリップバランスが変化したことも 影響したのか、今季のMOTO2のKTMシャシーは チャタリングに悩まされるシーズンとなっています。 その対策として投入されたのがスペインから 登場したニューシャシーでし…

異常気象と路面グリップ

今週のオランダ、アッセンは元々 路面グリップがあまり高くはない舗装ですから 滑りやすいというコメントが出ていても おかしくはありませんが、先週のWSBミザーノ 更にはその前のMOTOGPカタルニアでも同じような コメントがライダーから聞かれています。 い…

ホンダGP参戦60周年カラー

チーム・アジアは今回は スペシャルカラー。 スリムな車体だけにかつてのレーサーを 彷彿させるカラーリングが実にマッチしてます。 アッセンには高橋国光さんだけでなく、ミック・ドゥーハン DORNAのスポーティングディレクターを務めるスペンサー マルケス…

悪循環

ロッシに言わせると、今のロレンツォが まさにそういう状態に陥いっていると。 かつてのドゥカティ時代の自分の苦闘ぶりにも 重ねて見ている部分があるのかも知れません。 転倒を繰り返すことで、正しいフィーリングと 自信が失われていく。と指摘します。 …