マイナーチェンジ

以前にもご指摘いただきましたが、
ホルへ・ロレンツォのフォームが
よりアグレッシブに変わってきていますね。
 
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マルケス流の無理肘というか、本来彼のフォームは
腕を内側にたたむんですが、開き気味で乗ってますね。
 
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あと頭のオフセットの量が増えています。
 
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より積極的に旋回力を引き出そうという手法でしょうか。
 
今のタイヤはエッジグリップが半端ないですから
転倒するリスクが少ないなら、より体をイン側に落とす
マルケス流の方が、使っているタイヤの性能を使い切っている
ということなのかも知れません。
ちなみに青木さんや津田さんも肘を着こうとすれば着くけど
それと速く走れるかは別問題ってことみたい。
結局、体を大きく内側に落とすとそこから加速で体を
センターに戻す量が大きくなるし、そこでどう過重をかけてやるかっていう
試行錯誤がキチンと出来ないと速くならないと思います。