クラッチロウのジレンマ

カル・クラッチロウによれば、去年の終盤

彼を襲った足首の複雑骨折の後遺症はまだ残っているそうで

レースを終えた後は刺すような痛みが足に残るとのこと。

 

しかし、彼が手術に踏み切らないのは、完治までに

6週間かかるということと、シーズン終了後のオフテストが

始まるからだ。

 

昨年、彼は豪州GP以降、この骨折により長期欠場

オフのテストには参加せず、年明けのセパンテストが

2019年型の初ライドとなったが、彼はその時点でブレーキング時の

違和感を訴えていた。

結果的に彼の危惧は現実のものとなり、マルケス以外の

ワークスマシンに乗るカルとホルヘは2019年マシンのこの特性に

悩まされ、度重なる転倒を喫することになりました。

 

カルからすると、2019年型のプロトタイプが出来上がってきた

バレンシアのGP事後テストに参加できなかったことが全ての要因と

考えているようで、去年の二の舞を踏むまいと、何としても

今年のバレンシアGPの事後テストには出るつもりみたいですね。

そのためには痛みにも耐えると。

本当は手術を受けたいんだろうけど・・・。