ハードもソフトも揃えて
鈴鹿サーキットで新型CBRとおもしき車両が
目撃されましたが、噂通り、サイドカウルが二重構造に
なっていて、その間にウイングらしきものが確認され
センターダクトと、かなりの本気仕様であることが伺えます。
苦杯を舐めているわけですから、必勝を期してのリーサルウェポン投入
というところでしょう。
と同時に、まさに今年の8耐がそうでしたが、いくら優秀な
マシンを作り上げても、それを走らせる実力のあるライダーの
駒がある程度揃っていないと勝てないのが耐久レース。
噂では、ホンダは過去に8耐3勝の実績を持つ
レオン・ハスラムをそのために獲得する方向のようですね。
ワークスには受け入れることは出来ないので(そこまで評価は高くない)
モリワキを援助して、モリワキ・ホンダのサテライトで
走らせるように画策しているようです。
とにかく、ソフトもハードも足りない状態で戦っていた
ホンダが2年の屈辱を経て、ようやく本気になったというのは
他メーカーからすれば倒しがいがあるし、ライダーの
モチベーションも上がるというもの。