一転、残留

鈴鹿8耐に招聘されながらも
走行機会が与えられなかった事に対して
不満がつのった結果、来季のヤマハ移籍を
明言しているトプラックの後釜として
カワサキ・ファクトリー入りが噂されていた
エステべ・ラバットがアヴィンティアとの契約を更新。

後、2年MOTOGPドゥカティを走らせるとのこと。
マシンもファクトリーサポートになるようですね。

となると、色々話が変わってくるわけで、
今年限りと思われたレオン・ハスラムも一転残留の
目が出てきたようです。
鈴鹿8耐の優勝もかなり好影響を与えていることも想像されます。
まあ、今季の成績はかなり期待を下回ってますが・・・。

それからトプラックが抜けるプセッティ・カワサキ
シートにも空きが出来ることになりますね。
ここのマシンはほぼワークスですから、ワークス予備軍の
ライダーに座って欲しいところですが・・・正直
見当たらない。
ここに座りたがるライダーは多そうですね。

8耐が終わってWSBのストーブリーグは本格化しましたね。