カワサキファクトリー復活

今年の鈴鹿8耐にKRT、
カワサキ・レーシング・チーム、
つまりワークスチームで参戦するとの発表が
カワサキからありました。

これは2001年以来のことで、実に18年ぶり。

まあ、去年からチーム・グリーンにカワサキ
文字がついて、本社の関与が強まってましたから
遅かれ早かれだとは思っていましたが
このタイミングで来ましたか。

今年の鈴鹿はホンダ、ヤマハカワサキ
三大ファクトリーにSRCが力を入れるヨシムラの
激突という構図で、非常に熱くなりそうだな。

でも予算が大幅に増えて、体制が強化されるとして
今の全日本のマシンも実質、WSBのマシンと同様
ファクトリーみたいなもんだから、どこまで上乗せがあるかだね。
個人的にはBSタイヤに合わせてスイングアームは
作り直した方がいいんじゃ?とは思うけど。

トプラック・ラズガットリオーグルの3名です。

参戦枠はチームグリーンのを使うのかな?