トプラックにまつわるエトセトラ


とにかくご立腹である。
という報道です。

でも現地で彼と直接話した会話によれば
彼はKRTが彼を走らせない判断をしたというのは
理解できるし、今年勉強して来年は是非走りたいって
言っていたようなんですよね。

だから鈴鹿を走らせなかったから本人がご立腹
というのは、あくまでもメディアが報じている話。

ここから推測されるのは、マネージャーを務める
ソフォーグルがそういうポーズを取ってみせたという
形じゃないかな?と思う。
彼はトルコのスポーツ大使で、トルコ国内に対する
影響力が強く、彼の喧伝によってトルコで今年の鈴鹿8耐
放送されたようですからね。
しかし、実際は母国の英雄は走らなかったわけですから
彼のメンツは潰れたわけです。
それに対して、何もポーズを取らないわけには行かないでしょう。

実際、レイもトプラックを育てると明言してますし
彼のレクチャーを受けながら走れるなんてこれ以上無い
好条件ですから、これを蹴ってヤマハに行くかな?
と思うんですよね。これまでもプセッティに散々
トルコマネーをつぎ込んでいるわけですし。

ポーズを取って、プセッティがなだめるという形を
取りながら、最終的にカワサキ残留が一番有り得る
ストーリー展開と見ていますがどうでしょう。

ただハスラムはファクトリー残留でトプラックは
もう一年プセッティっぽいけど。