待遇は変わらず

予定していなかった日本への遠征の
甲斐あって、見事に世界王者に輝いたSRCカワサキですが、
その台所事情は全く変わってないようですね。
イメージ 1
というのも来年の年間エントリーはしない方向で
調整しているんだとか。
年間エントリーをしてしまうと、来季から追加される
第2戦のセパンに参加しなければならず、それだと
費用的に遠征が無理ってことなんでしょうね。

SRCカワサキのように現地法人のサポートの
小さいチームにとっては、セパンと鈴鹿、年に2回の
アジア遠征は金銭的に負担が大きすぎて無理のようです。

ただ、セパンを欠場するということは年間5戦の
2戦目を欠場するってことで、年間王者は遠のく
形になっちゃいますね。
結果的に年間王者の可能性が下がって
終戦鈴鹿に来る可能性も下がるということか。