年間王者もバックアップ

鈴鹿8耐のピット割りが発表されましたが
優勝争いに絡むチームもさることながら
年間王者を狙う3チームが
各メーカー系チームの隣というのが
面白い構図ですね。

各メーカー、この年間王者を狙うチームへの
バックアップも万全か。

SRCカワサキはKRTの隣、SERTはヨシムラの隣
これは恒例ですが、TSRレッドブル・ホンダの隣と
なっています。

SERTのエンジンは日本でヨシムラがチューニングして
空輸して搭載してますからデータは全部日本の
ヨシムラが持ってますので、作戦面でもかなりヨシムラは
介入しています。
TSRのマシンはテストを見た限り、いわゆる耐久仕様の
マシンではなく、HRCやハルクのようなスプリント耐久仕様の
別仕立てのマシンぽいですから、ホンダも力を入れています。

SRCカワサキは最もプライベーター感あるチームですが
川重あたりはバックアップしているんでしょうか??

いずれにしろ、こちらも目が離せない所ですね。