カルメロの夢

カルメロの野望というべきか、夢というべきか。

彼はMOTOGP界のバーニー・エクレストン

なりたいんですよね。

だから今のF1GP同様、最大22戦開催したいということは

常々口にしています。

 

彼によれば2022年には22戦開催としたいとのこと。

 

去年からタイが加わり、全19戦となっている今のMOTOGPですが

来季はフィンランドのキュミリンクが加わって過去最大の20戦と

なることが決まっています。

更には2021年にはインドネシア、更には更にはブラジル

WSBでお馴染みのポルティマオまで入れれば22、23まで到達する計算ですね。

 

カルメロによれば、ポルトガルに関してはスペインの4レースと

加えて、5レースを毎年ローテ開催する案があるそうで、

ここで22戦になるよう、調整をすることになりそうです。

 

しかし、こうなってくると所謂サマーブレイクが無くなって

ライダーもチームもずっと負担を強いられることになりますね。

 

カルメロの案は金儲けに走り過ぎて、関係者の負担が増えること

後回しにしているようにも思われる。

メーカーも金銭的負担が半端ない。

 

果たして増やすことでGP界全体が幸せになるのかな??