結果を持ち帰ることの重要さ

う~~~ん、一時はトップを走った
鳥羽選手はシケインでビンダーに
無理やり入られてコースアウト。

順位を大幅に落として追撃中に
前を行くビエッティのリヤに追突してリタイア。
これに鈴木選手も巻き込まれてダブルリタイア。

カタルニアでも触れたけど、結果を持ち帰ることが
レースでは一番重要。
終わってみれば小椋選手が6位。

鳥羽選手と鈴木選手はいいところを走ることはあっても
結果を持ち帰る率が非常に低い。
対して、ルーキーの小椋選手はなんだかんだ言っても
きっちり結果を持ち帰ってくる。

シーズンが終われば最終的なランキングが評価に
なるわけですから、結果が残せないライダーの評価は
どうしても下がってしまいますよね。

それは青山監督も口を酸っぱくして言っては
いると思うんですが、なかなか本来持っている
性格的なものは変えられないということなのか。