2019-07-07から1日間の記事一覧

サイクスを襲った不運

スーパーポールレースは 残り3周のところでヒックマンのBMWが エンジンブロー。 コースにオイルが出て後続の6台が 次々と転倒するアクシデントで赤旗中断。 この時点で上位はレイ、サイクス、トプラックで レースは終了しました。 しかし、赤旗提示後、ピッ…

結果を持ち帰らない男

結局、持って生まれた性格は なかなか変えられないってことなのか。 鳥羽選手は2番手でスタートしながら 最終的にはブレーキングミスで転倒リタイア。 実に4戦連続のリタイアとなってしまいました。 カタルニアでトップを走りながらブレーキングで転倒。 ア…

電動バイクの幕開け

MOTOeの開幕戦が行われました。 レースはワンメイク車両による大接戦。 スミス、ディ・メリオ、トゥーリを 中心に争われましたが、 レース終盤、サバドーリがクラッシュ。 マシンがバリアに当たって消火活動が 開始されたため、残り2周を残して赤旗成立 とな…

歴史に残る初ポール

初開催のMOTOeは一台ずつの スーパーポール方式で予選アタックが 行われ、アジョ・モータースポーツの ニキ・トゥーリが歴史に残る初ポールを 獲得しました。 2番手にはテック3のヘクター・ガルーゾ 3番手にエリック・グラナドが入り 事前テストから好調な…

間抜けな駆け引き

ライダーもチームスタッフも 含めてなんでしょうけどね。 MOTO3の特にQ1終盤になると、スリップストリームを 使いたい、使わせたくないの駆け引きになって ピットアウト、ラストアタックに出る タイミングをギリギリまで遅らせる作戦が取られます。 が、時と…

5連覇に光明

レイのWSB5連覇ではなく、ヤマハの鈴鹿8耐 5連覇の話。 ミザーノで右手首を骨折、ピンを埋め込む 手術を行ったマイケル・ヴァン・デル・マークは 予選を走っただけでなく、雨の決勝レースを 走りきり、8位入賞を果たしました。 雨で手首への負担が軽減され…

逆転への道のり

ジョナサン・レイとアルバロ・バウティスタの ポイント差が最大に開いたのがヘレスラウンド、レース1 終了後の61ポイント。 そこからわずか2開催で両者のポイントが逆転するとは 誰が想像できたでしょうか? とはいえ、当ブログでも何度か触れていたのは バ…