2019-08-25から1日間の記事一覧

残りは5レース

駆け足のようにシーズン終盤に 入っているAMAシリーズ。 前回のソノマではタイトルを争う バービアーとエリアスがそれぞれ 第1レースと第2レースで転倒リタイアを喫する という痛み分け。 両者の差は34ポイントで迎えたピッツバーグ。 ここではグレイブス…

流れは大事

カタルニアGPの最終ラップで カネットのアタックを警戒して ブレーキングで我慢しすぎて転倒してしまった 鳥羽選手。 あの出来事に関しては、このブログでも賛否両論 あったと思いますが、坂田さんのあそこで完走することで シーズンの流れが良くなってくる…

オリベイラの快走

まだタイムの出方に安定感は無いものの ルーキー ミゲール・オリベイラは 確実にKTMのRC16に適応しつつあるようですね。 KTMは今回のイギリスGPから 彼に最新仕様のRC16を与えていますが 見事に期待に応える速さを見せていますね。 彼のチーフエンジニアであ…

思い出の地で・・・

ポルティマオの合同テスト。 2時間に渡るセッションが2度行われました。 トップタイムはプセッティ・カワサキの トプラック。 ジョナサン・レイを抑えての堂々のトップタイム。 トプラックにとってはここは思い出の地で、 2017年、当時STK1000を走っていた彼…

ヤマハの快走は喜べない?

惜しくもポールは逃したものの 終始、トップに近い速さをみせたヤマハ勢。 クワッタハッホはラストアタック前に マシンのダッシュボードの警告灯が点いたそうで、 Tカーに乗り換えた分、タイム的に届かなかったようですね。 それが無ければ・・・。 しかし、…