まさかの3番手

カタールテスト2日目。

ルーキーのクワッタハッホが
なんと3番手タイムをマークしました。
イメージ 1
CEVで大暴れした神童が、世界選手権に来て
苦しんで、MOTO2でも苦しんで、去年
スピードアップでようやく開花しましたが、
MOTO3時代のとにかくツッコミ重視のスタイルから
MOTO2になってリヤのスライドコントロールの技術を習得してから
結果が残せるようになった感じですね。
イメージ 2
それがMOTOGPでも通用しているか。
タイヤに優しいスライドのさせ方は
ミシュランに合っていると思います。
イメージ 3
このペトロナスヤマハは一応、モルビデリがエース格で
ワークスのパーツも優先的に彼に回されますし
クワッタハッホにはエンジンを労わるように回転数を
制限するようなお達しが出ているようですが、
結果を彼が出し続けるようなら、ヤマハも考えないと
いけないかもですね。

しかし、この人は本当に予想が出来ない、ある意味
真の天才タイプだな。