再スタート

何回か書いてるネタですけど、
去年のアプリリアのマシンって
コーナーリングでマシンがわなわなと小刻みに
震えるようなマシンだったんですよね。
つまり、シャシーが全然ダメ。
剛性がたらなさすぎたかな???

結果的に残り2戦、マレーシアGPでアプリリア陣営は
2017年型シャシーの投入を決断。
改めて、2018年シャシーが失敗作だったことを確認すると共に
2017年型シャシーを元に、今季型マシンを開発することを
決めました。
イメージ 1
だからか、セパンテストはスミス、アレイシ共々高評価
らしいですね。
失われた1年だったけど、今年はアレイシらしい鋭い
突っ込みの走りが復活しそうです。
言ってみれば今年は再スタートの年。
仕切り直しの年。
イメージ 2
そして歯痛で欠場したイアンノーネに代わって走った
スミスですが、今年はテストライダーと言うよりは
半分サテライトチーム扱いだそうで、
開幕戦のカタールからワイルドカード参戦。
意外と、アプリリア勢で一番結果を残す可能性も??
ロマーノ・アルペジアーノも彼の的確な指摘を
大絶賛してますから、評価は高いようです。

KTM共々、今年は期待出来そうですね。