カルさんまで・・・

最高峰クラスを走るライダーが被っていれば
それだけで、莫大な広告効果に匹敵するわけですから
契約金で釣ってでも自社のヘルメットを
被って欲しいと願うメーカーがあるのは当然のこと。

その一方、最高峰クラスを走るわけですから
被り心地や空力性能も重視されるわけで、
最終的にはライダーの選択になるところ。
イメージ 1
イギリスでメジャーになる前からのアライユーザーだった
カル・クラッチロウが来季はHJCにスイッチする模様ですね。

私もHJCを2つばかり所有していますが
お世辞にもアライのレベルには達しているとは言い難いだけに
この選択はちょっとなーって感じがしないでもない。
イメージ 2
それと最高峰クラスのアライユーザーが減ってるのも
気になるところ。
ペドロサが引退、カルがスイッチとなると中上君が筆頭って
感じになるのかな?