大事なのは高値安定
2日間のヘレステストですが
ヤマハ・ファクトリーは新しいスイングアームを投入。
今シーズン優勝も飾りましたが、時にはSP1行きに
なるなど、とにかくラウンドごとの成績の浮き沈みが
大きかったヤマハからすると、シーズン通して
高値安定を図ることがタイトル争いへの道。
改造範囲が大幅に制限される今のレギュレーションだと
スイングアームはタイヤとのマッチングを図る上で
重要なパーツ。これと電子制御をいかにピレリにマッチングさせるかが
シーズン通しての安定感に繋がるでしょうね。
ちなみにGRTヤマハのマシンは今年、ファクトリーが走らせた
車体のようですから、言ってみればテック3ヤマハ的な
位置づけになりそうですね。