ヘレステスト 初日

8時間に及ぶヘレステスト初日。

トップが次々と入れ替わる興味深い
展開となりましたが、最終的なトップタイムは
イメージ 1
以前のインタビューでは進入はいいけど
立ち上がりが問題ということで、新しいスイングアームを
投入したヤマハ・ファクトリーですが効果は覿面だったようです。
スイングアームが去年のに比べて、非常に綺麗な
整形になりましたね。
イメージ 2
2番手以降はカワサキ勢。
レイ、ハスラム、トプラックと続きます。
去年のハンデが引き続き引き継がれているなら
ヤマハに対して回転数制限があるはずですから、
それでこのタイムは滑り出しとしては上々ではないでしょうか。
イメージ 5
5番手以降もマイケル、メランドリィ、コルテセとヤマハ勢が
続きました。

ニューマシン投入のドゥカティデイビスが最速でしたが
ヤマハカワサキには及ばず。
ただし最高速は群を抜いて速いので、やはりエンジンパワーは
圧倒的なものがある反面、コーナーリングパフォーマンスに
まだまだ改善の余地があるというところか。

それからバーニ・レーシングは今季はショーワと契約
同社のサスペンションを使用するとのこと。
イメージ 3
モリワキカラーのマシンで走ったデルビアンコは
トップから5秒遅れ。
本命マシンの完成待ちですかね。
イメージ 4
BMWは走ってはいたもののトランスポンダーを搭載していなかった
ようで、ノータイムとなっています。