2018-11-28から1日間の記事一覧

ロレンツォ専用タンク

日本で突貫工事で作られたタンクが 早くも装着されています。 契約の関係もあってご丁寧にホンダの エンブレムも外されています。

バウティスタは居残り

ムジェロのクラッシュで痛めた肩の手術を 受けるピッロの代わりにドゥカティでテストを 行うため、バウティスタはヘレスに残留。 MOTOGPマシンでテストを行います。 去年のウィンターテストもそうですけど この時期だと、ピレリの方がミシュランより タイム…

さらに磨きをかけて

4連覇中のジョナサン・レイの勢いが 止まりませんね。 非公式ながらレコードをブレイク。 新型ZX-10RRのウリであるフィンガーフォロワー ロッカーアームのエンジンフィーリングが かなり良いようで、本人も満足げのようで、 タイムにもそれが表れていますね…

テンケイト・レーシング破産申請

他メーカーとのジョイントも含めて活動を 模索していたテンケイト・レーシングですが 破産申請を申し立てたそうで、どうやら万策尽きた ようですね。 そもそもテンケイトに対してホンダが来季の サポートをしない旨を申し入れたのは10月30日の ことだったそ…

大事なのは高値安定

2日間のヘレステストですが ヤマハ・ファクトリーは新しいスイングアームを投入。 今シーズン優勝も飾りましたが、時にはSP1行きに なるなど、とにかくラウンドごとの成績の浮き沈みが 大きかったヤマハからすると、シーズン通して 高値安定を図ることがタイ…