テンケイト・レーシング破産申請

他メーカーとのジョイントも含めて活動を
模索していたテンケイト・レーシングですが
破産申請を申し立てたそうで、どうやら万策尽きた
ようですね。

そもそもテンケイトに対してホンダが来季の
サポートをしない旨を申し入れたのは10月30日の
ことだったそうで、ホントにギリギリまでホンダは
この事を隠していたというか、テンケイトサイドに
連絡しなかったみたいですね。

ホンダに10もの世界タイトルをもたらしたチームに
対する対応としては避難されてしかるべきだというのが
欧州サイドの意見として聞かれていますね。

まあ、それには全く同意。
なんでそんなこと出来るかな~って思ったのと、
WSBに力を注ぐなら、手持ちのリソースを有効に活用するって
意味でもテンケイトとのパートナーシップを継続しつつ
モリワキを送り込むの方が手っ取り早い気がするんだが。

それをバッサリ断ち切って、モリワキ+アルティアですから
よほど、ホンダの本社サイドはテンケイトが嫌いなんだろうか?
って思ってしまいますよ。

あ、テンケイトレーシングは破産ですが、母体のテンケイトは
相変わらずオランダ最大のホンダディーラーでチューナー
というのは変わりません。