多分、今季最大のチャンスだった

誰もがタイヤの消耗に苦しむ中
ペースを上げて追い上げていたペドロサ。
イメージ 1
いつもは体重が軽いことでトラクション不足に
悩むことの多いペドロサですが、
今回はその体重の軽さが逆に武器になったのか
タイヤがちゃんと持ってくれたので、追い上げに
繋がったようですね。

それだけにあのチャンスでの転倒はホントに
もったいなかった。
解説の岡田さんも落ち着いていけって行っていた
矢先の転倒でしたね。

本人いわくギャップに乗っかって、フロントを
失ったのが原因みたいですけど
追いつきつつあったことで、ややプッシュ気味で
コーナーに入った結果、ギャップに乗ったのを
吸収しきれなかったか。
イメージ 2
ペドロサって過去の色々なレースを振り返っても
ここぞっていう重要なタイミングで気負いから来るのか
ミスするパターンが多いよね。

今年、まだ一回も登っていない表彰台に昇る
最大のチャンスだったんじゃないかな?
これを逃して、またチャンスは巡ってくるのか?
今年、あとチャンスがあるとしたらもてぎかな。