契約事項

ライダーとチーム、あるいはメーカー間での
契約がどういう内容になっているのか
知るよしもありませんが、シーズンも終盤になると
シーズン終了を待たずにチームとの契約を解除される
ライダーが出てきます。

本当はスピードアップのシートを失った
ダニー・ケントについて書こうと思ったんだけど
チーム・グリーンの松崎君もシーズン終了を待たずに
チームから解雇、今回から彼のマシンはワラコンが
走らせているようですね。

確かに限りなくファクトリーマシンに近いチーム・グリーンの
マシンで、格下と思われるプライベーターのマシンに
埋もれる位置を走り続けていることは彼の評価が
下がることに繋がっていたとは思いますが、正式な形で
発表がなく、いつの間にか居なくなっているってのは
ファン目線からすると「え?」って感じがしますよね。

まあ、ファンの存在なんぞ眼中にないのかも知れませんが
それはないわーって思いましたよ、今回のグリーンさんの
対応は。