STK1000廃止につき

ホンダのプライベーターである
トリプルMホンダは残り2戦を
STK1000をヤマハで走った
ロリアン・マリーノを起用するそうです。
イメージ 1
一説には一向に走らないマシンに業を煮やした
ヤコブセンと、結果を残さないライダーに苛立った
チームとの衝突らしいですが、外面的には合意の上で
契約解消となっています。

STKのライダーとして今季限りでカテゴリー消失ですから
来季に向けての就職活動をしないと走る場所が無くなりますから
チームのパフォーマンスはともかくってところでしょうかね。

来季はSTKのライダーが一杯あぶれそうですから
EWCにも流れてきそうですね。
イメージ 2
しかし、ここに来てチーム離脱のパトリック・ヤコブセン
行き先が気になりますね。
来季はWSSに戻ってきそうだ。