WSB ストーブリーグ最新情報

さて、しばらくしない内にだいぶ
状況が変わってきたWSBのシート状況。
イメージ 1
まず、レオン・キャミアと契約したレッドブル・ホンダですが
未だにサインしないステファン・ブラドルは
ヴィオ・スッポが検討しているMOTOGPのテストチームの
ストライダーという再就職先を考えている模様。
つまり、WSBに戻るつもりはかなり薄いらしい。
となると、もう一人のライダーを探さないとならないでしょう。
イメージ 2
またパトリック・ヤコブセンはどうやら
レッドブル・ホンダではない、新たなホンダ系チームと
交渉中のようで、3台目のCBRを走らせることになりそう。
これにはニッキー亡き後アメリカンライダーに走って欲しい
DORNAとホンダ・ヨーロッパの思惑も絡んでいる。

来季、2台体制と言われていたMVアグスタはどうやら
無理だったみたいで変わらず1台体制。
今のところ、ここのリストのトップはジョルディ・トーレス
2番目がロリス・バズ。
イメージ 3
また、見事、今年のSTK1000の王者になった
マイケル・ルーベン・リナルディは
バーニ・レーシングからスーパーバイクデビューを飾る予定。
バーニは一時期、2台体制と言われてましたが
発注の期限を過ぎているそうで、来季も1台のようです。
イメージ 4
となると、シートを失うのがジャビア・フォレス
となりますが、彼はトーレスの抜けるアルティア・BMW
走ることになる模様。
イメージ 5
ゴーイレブンとグリリーニは来季、マシンを
カワサキからスズキにスイッチする模様。

などなど、来季も結構、シートは動きそうですね。