終わってみれば

鈴鹿8耐で負った負傷も癒えつつある
中須賀選手がいつもの中須賀展開に持ち込んで
勝ったレースでしたね。
イメージ 1
終盤までトップ集団の中で機を伺い、
残り数周でトップに立つとペースアップ、
後続を引き離すという横綱相撲でした。

ただ、もてぎもそうだったけど、R1はスタートシステムが
イマイチで必ずウイリーして出遅れるけど
これは愛嬌の範囲か。
イメージ 2
逆にロケットスタートを決めたのが加賀山さんで、2周ばかり
トップを走ったけど、多分BS勢がしっかりタイヤに熱を入れて
本来のペースで走り出した時点から、バシバシ抜かれ出してしまうのが
今のタイヤの戦闘力。
見せ場は作った。

次にトップに立ったのがヨシムラの渡辺一樹選手で
こちらはしぶとくトップを走っていたものの
タイヤの持ちという点で、中須賀、野左根、高橋巧のファクトリー3人に
負けているのは明白で、途中からペースダウン。
抜かれて4位でした。
津田選手は今回は終始いいとこ無かったですね。

野左根君はもてぎと同じで、速さはあるけど、レース展開
駆け引きで中須賀選手に負けてしまった感じですね。
レースの主導権を握るような戦い方を身につけるのが課題か。

しかし、中須賀選手は勝ってはいるものの
ライバルが強くなっていることは去年のような
独走劇が無くなったことでもわかります。
それだけに考えての慎重な戦い方が増えたように思います。
ライバルの足音は確実に近づいてます。

残り2戦、3レース。
タイトル奪還まであと少し。