巡り合わせ

新チーム ペトロナスヤマハ
フランコ・モルビデリとファビオ・クワッタハッホの
コンビになるようです。

驚きは、クワッタハッホの大抜擢ですよね。
噂ではアッセンの時点で、サインを交わしていたそうです。
イメージ 1
それよりも、去年、今シーズンの前半までのクワッタハッホの
成績、走りを見れば到底、彼がMOTOGPのシートを
得られるとは考えられなかったですよね。
例え、過去の栄光があったとしても。
イメージ 2
だから、あのカタルニアGPのタイミングで見事な
ポールトゥウィンを飾り、その才能が錆び付いてないことを
世間に知らしめ、見事にMOTOGPのシートをゲットした
ファビオはそういう巡り合わせの人なんかなと思う。

去年の中上君の時にも書いたけどMOTOGPのシートってのは
そういう巡り合わせがバチッと合わないと得られないもので
タイミングが肝要、彼はそこに見事にハマった。

個人的にはホント、嬉しいし、楽しみ。