ミザーノテスト初日あれこれ

イタリアのミザーノで2日間の
MOTOGPテストが始まっています。

オリベイライギリスGPの巻き込み転倒で
痛めた肩の腱が痛むということでわずか2周で
欠席を決断。

ロレンツォも午前中走った所で背中が痛むとして
午後をキャンセル、サンマリノGPまで回復に充てるとしました。

またKTMはヨハン・ザルコの走行を初日で切り上げ
2日目からはペドロサが代わりに走るそうです。

ヤマハは遂にカーボンスイングアームを登場、
ニューエンジン、ニューエキゾースト、おまけに
フロントホイールカバーまで投入しましたが
ロッシ、ビニャーレス共にリアクションはイマイチ。
全てがちょっとずつしか改善されていなくって、
もっと大きな変更が欲しいみたい。

アプリリアは来季の大掛かりな組織変更の前に
ということで、人事異動が始まっており
一部エンジニアが異動しています。
アレイシ・エスパルガロは来季大きな改善が無く
他チームにシートが無ければ引退もと口にしてますね。

来年だけでなく、再来年のシート争いも水面下で
始まりつつありますね。
2021年の体制は来年の早い段階で決まりそうです。

トップタイムはクワッタハッホ、2番手にモルビデリで
ペトロナスの1-2。
3番手にマルケス