トラクションを逃がすな

相変わらず不振を極めるヤマハ勢において
どこ吹く風で顔で快走を続けるヨハン・ザルコ。
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彼のライディングの特長は今時のライダーには
珍しくオフセットが少ないライディングフォーム。
彼自身、あまり身長が大きい方ではなく
手足も長くは無い方ですが、基本的にマシンのセンターに
体があるのが特徴です。
今時の多くのライダーはマルケスに代表されるようにオフセット量が
多いのがスタンダードとなっています。
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ヤマハが電子制御の問題でタイヤに上手にトラクションを
かけられない問題を抱えているのに対して
彼は彼自身の体重をセンターにしっかりかけることで、絶妙な
ラクションを生んでいるんじゃないかな?
とにかくタイヤの接地面に対する荷重コントロールが抜群。

ビニャーレスとかの乗り方はむしろ電子制御が仕事をする
こと前提のフォームと言いますか。
オフセットが多いよね。
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