ビニャーレスの技
ヤマハの人に言わせると
やはり、共通ソフトになってから
細かい制御が出来なくなったんで、
トラクションをいかにして稼ぐかっていう部分で
ライダーの技が必要で、
その点で、ビニャーレスは非常に器用みたいですね。
つまり、ぶら下がるほど上体をイン側に落としつつ
マシンのバンク角、タイヤの接地面を探って
トラクションのかかりいい部分で立ち上がれるように
微妙にバンク角を変えて、
常に探りながらアクセルを開けているそう。
ステップワークも重要になってくるか。
その辺はマルケス同様、ダートやモトクロスの経験が
生きているってことでしょうか。
バランス感覚と尻で感じるトラクション感知能力が
凄いんでしょうね。
レイニーもケニーもケツが重要って言ってますから。