2016-04-10から1日間の記事一覧

中上選手、来てる!!

昨日の予選が終わった後のコメントが かなり期待できるというか、自信のありそうな コメントだったから、どうかと思っていたら ウォームアップで堂々のトップタイム。 しかも2位以下にコンマ3秒差の圧倒的な速さ。 これは好スタートから、理想の展開に 持ち…

かつての監督と選手

レイニーのラストシーズンとなった 1993年の監督とチームメイトのスリーショット。 ロッシのアドバイザーを務めるカダローラ。 モトアメリカの監修を務めるレイニー。 息子ともどもゲストに招かれてキャンプしに来たケニー御大。

エリアス、デビューウィン

あら、ビックリ。 予選2番手からスタートしたトニ・エリアスが AMA初陣を飾りました。 GPも併催ってことで、懐かしい面々と再会したってのも 精神的に良かったのかどうなのか、他者のオイルブローで 赤旗中断、5周のスプリントとなったレースを征しました。…

アジャスト能力

オースチンでの走りを見ていて気がついたのは 特にマルケスがそうだけどロッシも含めて ブレーキングの安定感が増していたこと。 カタールでは止まりきれないシーンがアチコチで 見られたのに比べて、ちゃんと止まるというか マルケスは昔ほど角度はついてな…

一抹の不安

オースチンではポールを獲得したマルケス。 アメリカラウンドの連勝記録がかかりますが・・・。 最初のフリー走行一回目からのタイムの伸び率で いえば、ヤマハの2人の方が上なんですよね。 つまり、マシンが走行して路面が綺麗になって ラバーが載って、ラ…

やっぱ折れてた

フリー走行一回目でビッグハイサイドを くらったミラーですが、 レントゲンで問題無かったはずなのに やっぱり折れていたみたいですね。 オースチンは欠場とのこと。 しかし、かつてのクラッチロウみたいに 生傷の絶えない人だな。 今シーズン中に輝きをみせ…

浦本選手、ダブルウィン

J-GP2は第2レースが行われ 浦本選手が好スタートから後続を 引き離し、逃げ切りを図る。 これに対して2位集団を抜け出したのが 国峰選手のHP6。 たちまちトップに追いつくと2台の争いとなる。 後方で機会を伺っていた国峰選手は最終ラップの 1コーナーで…

波乱のレースを征したのは

結果的に3回のスタートが行われた ST600はポラマイと平戸が追撃する形。 これに後方から追い上げた名越が追いつき 3台で団子状態。 ポラマイのブロックをかわして前に出た 平戸に対して、ポラマイが1コーナーでアタック。 イン側に入ったものの転倒し、外…

ST600赤旗中断

転倒者続出につき。 筑波は救急車が走るルートが無くって コース上に入ってくるので、転倒者が 多いと、赤旗になっちゃうよね。 再スタート待ちですね。 今の順位はポラマイ、岩戸、名越、前田、中山の順。

榎戸く~~~ん

やっちゃった~~~~。 2ヘアでトップに仕掛けて仕掛け返されたときに 立ち上がりでハイサイド気味になって失速。 ヤマハ・タイランドの2人に抜かれてアクセル 開けすぎちゃったかな? バックストレートで派手にハイサイド転倒でしたね。 残念&無念。

ちょっと気になったこと

筑波で開幕戦が行われているんですけど J-GP3は1分を切ったのはポールシッターの 栗原選手だけなんですよね。 私の記憶だと、既にあちこちのサーキットでは 2ストロークのRS125のレコードはNSF250Rに 塗り替えられているはず。 だから当然、この筑波も1分を…

TSRトップに浮上!!

現在、3時間経過~~~。 いや、これ行けるんじゃね? とか、まだ始まったばかりなのに言ってみる。 そうは問屋が卸さないのが24時間ってもんだ。

こちらもスズキの1-2

オースチンのMOTOGPと併催の モトアメリカ、AMAの開幕戦は予選が行われ ヨシムラ・スズキのロジャー・ヘイデンと トニ・エリアスの1-2となりました。 これはちょっとビックリで、去年は新型R1を 投入したグレイブス・ヤマハの2人が速くって シーズンも席…