NW200 決勝レース

BBCの生中継で見ていたけど
ホントに間髪入れずにレースするんだよね。

何が凄いって複数エントリーしている
ライダーはほぼ休む暇なし。
昨日はスーパースポーツ 第2レース
スーパーバイク 第1レース
スーパーツイン
スーパーストック 第2レース
スーパーバイク 第2レースの
計5レースが行われました。

昨日、2勝しているアリシテア・シーリーだって
スーパースポーツ終わって、続いてスーパーバイクだかんね。
で、凄すぎるでしょ。
イメージ 1
スーパーバイクは去年のウイナー ドゥカティ
グレン・アーウィンがスタートから独走のパターンで
ダブルウィン。
昨日はシェーン・バーンの脊椎骨折が明らかになっただけに
ポール・バード オーナーも複雑な思いだったか・・・。
ホンダ・レーシングのリー・ジョンストンが3位になってますが
SP2になってからは初の表彰台じゃないかな?
イメージ 2
イメージ 3
スーパーストックはBMWだらけ。
同じマシンだけに接近戦が多かったですが、シーリーが
第2レースを勝って、第1レースのリベンジを果たしています。
イメージ 4
スーパースポーツはシーリーがR6でダブルウィン。

来週のマン島TTを控えて、皆腕試しは終わった
というところでしょうか?
まあ、公道レースはコースとライダーの相性が重要。
マイケル・ダンロップはひとつも勝ってないですからね。
イメージ 5