非常に厳しい

もてぎでは二人のライダーに
トラブルが出てしまって難しいレースになった
ヨシムラですが、今回もちょっと厳しい戦いに
なってしまいました。

津田選手はまだ体にダメージが残っていて
ライディングに支障が出ている状態で万全とは言い難い。
渡辺選手はシーズン前のテスト量が少なくって
まだ試行錯誤しながらのレースという感じですが
鈴鹿で感じたのは単純にトップスピードのハンデですね。
イメージ 1
ヨシムラというと、旧型の時代からトップスピードは
非常に高くそれが武器にもなっていたわけですが
今年HRCが出てきてヤマハもそれに対抗して
さらにチーム・グリーンもレイを招聘して8耐で勝つ事を
狙ってきて、それぞれエンジンもかなりパワーを絞り出してきていて
相対的にヨシムラのマシンはストレートで遅れているんですよね。
イメージ 2
ストレートで遅れているってことはコーナーで
取り返さないとならないけど、そちらもセットアップがイマイチ。
となれば、全体的に厳しい戦いにならざるを得ない。

まだまだやる事は多そうだな~~。