サバイバリティ能力

レースに限っていえば、結果を持ち帰ってくる
能力とでも言いましょうか。
イメージ 2
前述のロッシもそうですが、昨日のモルビデリも
見事な走りでしたね。
彼のチームはホンダのバックアップが少なく
電子制御のセッティングもイマイチで見るからに
タイヤが滑っていて、決して乗りやすい状態では無くとも
きっちりと結果を持ち帰る。
イメージ 1
逆にFP4で転倒してしまった中上選手はオフシーズンから
続いていた良い流れを完全に断ち切ってしまって17位の
ポイント圏外もレースとなりました。

MOTO2時代からそうですが、中上選手はウィークの流れが
悪くなった時に、それを食い止めるというかあらがう能力が
ちょっと低いかなと思います。
もちろん、セッティングが不十分で、乗りにくいマシンですから
結果は伴わなくなるのは当然ですが、その中でも最善の結果を
持ち帰るという点ではサバイバル能力はモルビデリの方が
上かなと。

とにかく次のアルゼンチンで悪い流れを断ち切らないと
嫌な流れでシーズンが続きそうで嫌な予感がして
仕方が無いです。