法外な成果

予選までの展開をみて
ロッシが優勝争いをした2人の
直後でチェッカーを受けると予想した人は
ほとんど居ないんじゃないでしょうか?

それほど、今週末のヤマハ・ファクトリーは
喘いでいました。
イメージ 1
ただ、何度も書いているけど、路面温度が下がる
ナイトレースはヤマハの欠点を覆い隠す役割があって
それがタイヤとマシンのマッチングを良くしたみたいですね。
つまり、リヤタイヤの消耗の問題が顕在化しにくい。
イメージ 2
こうなった時のロッシのしぶとい走りは彼が今でも
一線級のライダーであることをいきなり証明するものでしたね。
こう言っちゃなんですが、リンスとは大違い。

ところで、去年、ビニャーレスが勝っているカタール、アルゼンチン
ルマンはいずれも路面温度が低かったレース。

次のアルゼンチン、天候にもよりますが
ひょっとするとロッシが勝つ
そんな可能性も十分あると思います。