2019-03-11から1日間の記事一覧

あれから8年か・・・

もう震災を知らない子達が 小学校に上がっているんですね。 時の流れを感じずにはいられません。 開幕戦カタールGPでの集合写真。 ヤマハは車体に頑張ろう日本の ロゴを入れて走りましたね。 ス・・・スピーズ。

今年のペトルッチは一味違う

開幕戦カタールGPを6位で終えた ダニーロ・ペトルッチ。 彼は多くのライダーと異なり前後ともに ソフトタイヤを履くという一見 ギャンブルとも言えるタイヤチョイスをしました。 それでも終わってみればあの位置ですから やはり今年のペトルッチは一味違うと…

速さはみせたが勝負は

今年は勝てる自信があると 語っていたアレックス・リンス。 そのとおり、終始トップグループに 混ざってのバトルを展開してくれました。 ただし、コーナーリングセクションの切れ味は あるものの、ストレートのハンデはいかんとも し難く、速さはあるけど勝…

問題は解決していない

ビニャーレス共々精彩を欠いた レースとなってしまったロッシ。 終盤はリヤタイヤの消耗に苦しんだそうで 「1年前と何も変わっていない。」 とご立腹だった様子。 一方のビニャーレスもスタート直後から リヤタイヤのグリップ不足に悩まされて 最後までペー…

正式確定は持ち越しか

カタールGP決勝は まるで去年の再現のようなマルケスと ドヴィジオーゾのクロスバトルとなりましたが 結果もこれまた再現され、ドヴィジオーゾが 2年連続の開幕戦ウィナーとなりました。 しかし、決勝後、ホンダ、スズキ、KTM、アプリリアから ドゥカティが…

鳥羽海渡 勝つ!!!!

カタールGP 決勝レースは 予選3番手からスタートした鳥羽選手が 冷静なレース運びで終始トップグループに つける展開。 ストレートに勝るダラ・ポルタに対して 最終ラップではあえて前に出ない戦術を見せて ラストコーナーからの立ち上がり勝負で見事に逆転…