アルゼンチンあれやこれや その5

たかが13位、されど13位ということで
中上選手は自身初のMOTOGPポイント獲得。

それもあれだけの荒れたコンディションですからね。
イメージ 1
MOTO2時代からずっと彼を追いかけている人は
ご存知のとおり、彼はスリッピーでバンピーなコースは
苦手で、おまけに今回のように雨が残るウェットパッチの
残るようなコースではライバルに遅れを取ることが多く
今回はそういう彼の苦手な条件が全部揃っているレースでした。
イメージ 2
そのレースで、同期のライバルでこういうコンディションを
苦にしないモルビデリを相手に競り勝ったのは
彼自身のライダーとしてのメンタル、フィジカルの成長を
感じさせるところ。
ウィークの流れが悪くなった時にそれを食い止める走りが
出来ないこともありましたが、流れも止めたし
明らかにタフさを増して、心強いところ。

これは次戦以降も期待できそうだね。