アルゼンチンあれやこれや その4

見事に3位表彰台をスズキにもたらした
アレックス・リンス。
イメージ 1
去年は怪我もあって散々なシーズンでしたが
今年はテストもしっかり走ってマシンを自分のものとして
走れているのが大きいと思います。

去年はやや迷いがあったようなGSX-RRですが
やはり、リンスのように綺麗にコーナーリングスピードを
稼ぐスタイルの方が速さを発揮できるように思います。
イアンノーネみたいにハードブレーキで止めて曲げる
みたいなスタイルには合ってないかな~~。
イメージ 2
そういう意味ではリンスと2年契約を更新したという噂が
本当だとしたら好判断。
イメージ 3
ただ今回の好走はかつてシルバーストーンでビニャーレスが
勝った時のようにバンピーなコースで気温が低いコンディションで
ライバルが本領を発揮できていない時に、コースにマッチしたから
とも言えなくないので、ヘレスやカタルニアのような普通のコースで
戦闘力を発揮しないとタイトルは難しい。

そういう意味でも勝てるライダーがチームメイトに欲しいところ。
噂ではホルヘが上がっているらしいけどね。