さらに低く、低く

カタールテストでも好調を維持している
ドヴィジオーゾ。
イメージ 1
この側面ショットでわかるのは
新しい燃料タンクの形状ですね。
塗装されてませんが、去年モデルや発表されている
ショットより、更にシート下部分の容量が増えてます。
ここまで来ると、ほぼ全部の容量がシート下に
来ているように思います。
イメージ 2
スズキの開発ライダーの青木さんによれば
とにかく今のMOTOGPはブレーキングで突っ込めるように
重心は後ろ、更に低くみたいなんで、重たい燃料タンクを
リヤタイヤの上までもってくるということか。

しかし、突き詰めていった結果、一種の特殊形状な
乗り物になっているな・・・。