ポールはザルコだが・・・

MOTOGPクラスのポールは
ヤマハのヨハン・ザルコが2008年にロレンツォが
打ち立てたポールレコードを更新するタイムをマークし
ポールを獲得。
イメージ 1
2番手にマルケス、3番手にペトルッチが入りました。

この3人とリンスはひと塊になってアタックしてましたから
引っ張られたって感はありますね。(ザルコは先頭を走ってたけど)

ただ、決勝に関しては去年同様、ザルコがどこまで
逃げ切れるのか、逆にいえばレースを見越したタイヤマネージメントまでは
マシンが仕上がってないって感じなんですよね。
とにかく行けるところまで行こうというか。
イメージ 2
仕上がりでは、マルケス、4番手のクラッチロウ、5番手にドヴィジオーゾ
というところが、有力な感じ。
イメージ 3
読めないのはペトルッチ。
彼は他のライダーに比べてダイエットしてきたとはいえ
体重があるライダーでタイヤの消耗に響くはず。
加えて、彼はシート下の燃料タンクが大きい方をチョイスしているから
よりリヤに荷重が乗って、消耗が早まる可能性があるだけに・・ね。

だからザルコやペトルッチがマルケスやドヴィに
どんだけ絡んでくるか、という戦いになりそう。