欠場の影響

ロッシの地元中の地元のレースである
ミザーノで彼が不在(まあ、ピットには来るだろうけど)
である影響というのが興業的に出ているようですね。
イメージ 1
チケットの転売が止まらないんだとか。

まあ、彼ほど現役が長いと、MOTOGPファンじゃない
ロッシファンってのが、多く存在しているってことが
よくわかるエピソードです。

DORNAとしては彼の引退後のGPについて
悲観的にならざるを得ないでしょう。
そら特例でVR46をMOTOGPで走らせようとするわけですね。

ちなみにDORNA的にはグリッドを一個欠いた状態というのは
許されないそうで、次のアラゴンでは何が何でも
代役を立てないといけないそうです。
イメージ 2
となるとロウズあたりかな。
ただ、ヤマハとしても大事なロッシのマシンを転倒で
壊されても困るし。
アラゴンはWSB勢は経験しているけどね。
野左根君もボルドールを来週走るからヨーロッパには
居るけど、アラゴン走ったことないからな。
ヤマハも難しい判断を下さないといけないね。

どうやら日本では走りそうだね、ロッシ。
イメージ 3
リヤブレーキは使わないから、右足は大丈夫?