見せた根性

2スティント連続での激走は
凄かったね。
結局、最後はフラフラで脱水症状になってしまったけど。
イメージ 1
前述したように今年のマシンは去年同様
彼のセッティングが中心になっているから
当然、一番速く走れるのは彼なわけで、2位を確固たるものに
するには、彼が走るのが一番って判断だったんだろうけど
そこに彼のレースに対する純粋な考えというか、
ひとつでも前へっていう執念が感じられた感じ。

海外のライダーは本当にこういう執念ていうか
レースに対する思いが強いよね。

見ていて感動する。

ちなみにだけど、現状のZX-10RでBSのハードタイヤを
履いて速く走らせられるのは、ハスラムだけ。
去年の柳川さんも渡辺くんも全日本ではミディアムしか
履けなかった。
つまり、車体のネガがあって、それを補うためには
タイヤのグリップに頼る部分があって、
結果的にそれがレースではもたない理由。
ハスラムはそれを上手に使いこなして速いんだよね。