もう残りは2戦

全日本はオートポリスが終わって
シーズンの前半が終わりました。

これで鈴鹿8耐を挟んで後半戦へと
入っていくんですが・・・。

JSBを除くそれ以外のクラスはもう残り2戦。

まあ、スケジュールの都合上ってことなんだけど。

雨の多い4~6月にレースが集中しておいて
バイクで走るのに適している9、10月がスッカスカって
どうなん?
とは思います。

ってことで、J-GP2も残り2戦。
今季ここまで5戦4勝の水野選手はもう王手だそうです。
イメージ 1
次の岡山で決まる可能性もあるんだとか。

う~~ん、元HRCの黒川さんも言っているけど、
その年のマシンに慣れた頃にシーズンが終わって
また翌シーズンだと、ライダーがマシンを手足のように
操ってレースを戦う状態まで来る前に終わってしまうから
いつまで経っても成長できないって話ですね。
道具を理解しているうちに終わってしまうから。

これではライダーのレベルアップには繋がらない。