MOTO2新時代
ムジェロで2019年からのエンジンサプライヤーに
トライアンフが決まったことが発表されました。
これはデイトナ675のエンジンじゃなくって
ストリートトリプルの765ccエンジンになります。
ただし、そのまんまじゃなくってバルブ類は
レース用の新開発のチタン製に置き換えられるとのこと。
それとこれまでCBRのエンジンと共に供給されていた
ホンダ純正のECUに替えて、マニエッティのオリジナル
ECUが使われることが既に発表済で、
電子制御も加味されることも発表済。
MOTO3とMOTOGPに挟まれるクラスなのに
アナログ一辺倒はどうよってことみたい。
トラコンくらいは装備されるかもね。
いずれにしろ、CBRエンジンのMOTO2は来年限り。
なんか寂しいなぁ。
余談だけど、欧州の600はマーケットの縮小によって