2019-06-01から1日間の記事一覧

今回は御蔵入り?

今回、ドゥカティが持ち込んできた リヤホイールのカバーですが、 どうも取り付け部が破損したらしく ブラブラしていて、応急措置をしたけど、 完全改修とはいかず、非常に危険。 という判断で、今回は御蔵入りになりそうです。 確かにストレートで350km/h…

その差12km/h

ムジェロでマークされた最高速を比較すると ドゥカティのミケーレ・ピッロと ヤマハ4台の平均最高速度を比較すると 実に12km/hもの速度差があるそうです。 350km/h近辺での12km/h差ですから これは非常に大きい速度差で、 距離にすればスリップが使えない…

ついに300km/hオーバー

ムジェロの初日にVR46のニッコロ・ブレッガが 300.6km/hの最高速をマークしました。 MOTO2としては、久々の300kmオーバーだそうです。 今年からトライアンフ製の765cc3気筒エンジンに なったわけですが、やはり最高速を伸ばすには 車体の受ける空気抵抗を…

目指せダブルタイトル

イタリアGPに併催のレッドブルルーキーズカップは 國井選手が暫定ポールを獲得。 目下CEVの方でもポイントリーダーの國井選手。 これは上手く行けば、初のダブルタイトルの快挙も 見えてくる状態になってきましたね。 前回のルマンでの独走劇でも触れました…

ルーキー快走

イタリアGP初日はフランチェスコ・バグナイアが トップタイム、2番手にファビオ・クワッタハッホがつけ ルーキー勢が1-2を飾りました。 クワッタハッホに言わせると、ムジェロ というコースはMOTO2からのライディングスタイルの 大幅変更を強いられないコ…